So-net無料ブログ作成
検索選択

四つ足の動物のよう [自動車]



日産のランドグライダー

こいつは本気で乗ってみたい!
コーナリリング中の外側前足が一番前にあるように見えるのがとても気になる。
外側のホイールベースが内側より長い、というのは曲がる時にとても理にかなっているはず。

おーっと動画を見ると後ろ足も外側は前に出しているみたいだな。ホイールベースは変わらないということか・・。いずれにしても、なかなか凝った制御をしている様子。

これは不安定な二輪のバイクが傾くのとは別次元の話だろう。多くのメーカーが一時競った4輪操舵システムの良くできた物(日産で言えばスーパーハイキャスあたりだろうか)でも異次元の感覚があったが、恐らく別次元。

ちょっと恐ろしいのはあまりに限界が高すぎたり、ピーキーな性格だったりしたら・・。さすがにバイクよりましではあっても、幅1メートルの車で事故りたくないな。

でもこれ。本気で欲しい。1充電250キロから300キロ走ってくれたら完全に私のファーストカー合格!

http://japanese.engadget.com/2009/10/09/landglider/
ここの動画が一番長いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。